【CAおすすめ】ホノルルのステイ中によく通った美味しいお店たち(レストラン編)①

旅行・ステイ

バンクーバー在住、現在コロナの影響でフライトのない休業中CA ・Ryucrewです。
今回はフライトがあった頃、ハワイ・ホノルルステイ中に
気に入ってよく通っていたお店たちをご紹介させて頂きます!
観光客があまり行かないようなお店から、有名店まで第1回目の今回は、
レストラン・ダイナー編でお届けいたします。

ホノルル便乗務ばかりをリクエストしていた私

私の勤めている航空会社では毎月、翌月のフライトスケジュールの希望が出せるのでが、
私は決まっていつもホノルル便をリクエストしていました。
その理由はやっぱりなんと言っても有名なお店や美味しい物がたくさんあるからです!

ホノルル便はいつも満席でリゾート路線と言うこともあり、
フライト中は他の路線に比べてかなり忙しいのですが、
それでもやっぱりホノルルに取り憑かれたようにリクエストを出していました。

それでは早速、1店目!

まずご紹介したいのが、こちら有名な人気店「オノシーフード」さんです!

こちらは何を隠そう、ハワイ名物・ポケボウルのお店です!
ランチタイムには店の外にまで行列ができる人気店ですが、
ポケボウル専門店なのでお店の回転は早く、列も意外と早く進むのでご安心ください!

こちらのお店は日本人観光客にも有名で、
いつ行っても必ずと言っていいほど日本語が聞こえてきます!
注文は英語が基本ですが、運がいいと少し日本語の分かる店員さんに
対応してもらえることもあるようです。

そして、私がいつもここでオーダーするのはこちら!

スパイシーアヒとワサビアヒのコンボです!

辛い物やピリッとするものが大好きなので、いつもこの2種類を選びます。
もちろんこのほかにも定番のハワイアンアヒや、醤油アヒなど、
常時7−8種類のポケから選ぶことが出来ます!
ちなみにタコのポケなんかも売っています!(まだ試したことないですが)

ちなみに「ポケ」はハワイ語で「マグロ」のことです。
ハワイではアヒと言う言葉をよく見かけますので、覚えておくと安心です!

そして、もう一つ嬉しいポイントが!

オノシーフードさんでは、ポケボウルを頼むとセットで缶のドリンクがついてきます!
私はいつもアロハアイランドのジュースを選ぶのですが、
アイスティーやグリーンティー(砂糖入り)、お水などからも選ぶことが出来るので安心です。

ハワイやアメリカではお店で無料のお茶やお水がサービスで出てくることはないので、
お値段に飲み物が含まれているのは嬉しいポイントです!

ただ店内に飲食スペースはなく、代わりにお店の前にパティオ席が用意されています。
こちらでは席に限りがあるため、相席したり食べ終わったら早めに
席をたつなどした方がいいかもしれません。
ただ少し歩けば公園などもありますので、そこでゆっくり食べるのもオススメです。

Ono Seafood (オノシーフード)
住所:747 Kapahulu Ave, Honolulu, Oahu, HI
Tue09:00 AM – 6:00 PM Wed09:00 AM – 6:00 PM
Thu09:00 AM – 6:00 PM Fri09:00 AM – 6:00 PM Sat09:00 AM – 6:00 PM
https://www.tripadvisor.ca/Restaurant_Review-g60982-d3412034-Reviews-Ono_Seafood-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

それでは2軒目に行きましょう!

さあ、2軒目にご紹介したいお店がこちら、パイオニアサルーンさんです!

こちらのお店はアメリカンやハワイアンのメニューから
アメリカナイズされた日本食まで揃う、ダイナーのようなお店です。
人気のフライドチキンや餅粉チキンなどは、日本の唐揚げに近い印象。中はジューシーで美味です!

しかし、私が一番大好きなメニューはこちらです!

ドンっ!!そうです!このドデカステーキでございます!

RIB EYE STEAK W/ PONZU, VEGE, or SPICY SAUCE     $15
と言うメニューで、リブアイのステーキです!
お肉のグラムは定かではないですが、
満足できる量のお肉でしかもお肉もリブアイだけあって柔くて食べやすい!!

ソースがポン酢か野菜ソース、スパイシーソースから選べますが、
お肉をあっさり食べたい私はいつもポン酢にしています!

ご飯も白米か玄米かを選ぶことが出来て、おかずマカロニサラダが付いてきます!
緑系の野菜がないので、いかにもアメリカっぽいですが、
日本ではなかなかないアメリカンランチなのでとてもオススメです!

そしてもちろん、店内の雰囲気もめちゃくちゃ素敵です!
お店はワイキキからダイアモンドヘッドに向かうモンサラット通りにあるので、
散歩がてらダイアモンドヘッドを眺めながら行くのもオススメです。

Pioneer Saloon (パイオニアサルーン)
住所:3046 Monsarrat Ave, Honolulu, HI  
毎日営業 13-20時

次々行きます!3店目!

お次はアメリカな雰囲気を味わいながら、
ちょっと飲みたい時にもぴったりのお店です!
Yard House(ヤードハウス)

こちらのお店は私の勤めているエアラインのクルーも御用達のお店です!笑
理由は夜遅くまでやっていて、ピークタイム意外は
ハッピーアワーが設定されているからです。

メニューはハワイや北米でよくあるピザやチキンウィング、
パスタなどいわゆるアメリカンな食事が揃っています。
そしてワインやビール、カクテルなどドリンクも豊富です!

またこのヤードハウスさんは立地がとにかく最高!

ワイキキの中心地、ビーチウォーク内にあります!
まさにハワイの雰囲気を味わいながら食事やドリンクを楽しむことが出来ます。
パティオ席もあるので、ハワイの風を感じながらの食事もオススメです。
また夜になると、街頭代わりでもある矢のような形をしたオブジェに火が灯って、
てっとも素敵な雰囲気になります。

でも1番のオススメ理由はハッピーアワー!

Yard Houseのハッピアワー広告

こちらのお店のハッピアワーは2種類あります!

まず1回目は通常のハッピアワー【平日午後2時ー5時半】
そしても2回目はディナータイム終了後の
レイトナイトハッピアワー【日曜日ー水曜日午後10時ー閉店まで】

この時間帯には、ハッピアワーの特別メニュー(50%オフ)があり、
そのほかドリンクも2ドルオフになるなど、とにかくお得に楽しむことが出来ます!
(これがクルーに人気の理由です。)

ワインのメニューはこんな感じです。
私は甘めの飲みやすいワインが好きなので、
白ワインのEcco DomaniSanta Margheritaをオーダーしますが、
私はワインに全然詳しくないので参考程度でお願い致します。

フライトが早着したのでクルーとお疲れ様会

私がオススメの食事は、こちらボーンレスウィング(骨なしチキン)です!

味付けがバッファロー、ブラックペッパー、BBQ、
コリアンチリガーリック、レモンペッパーから選べます!
私のオススメはスパイシーなバッファローです!

結構な量があるのでシェアしてお酒のツマミとして食べるのもアリですよ!

Yard House  (ヤードハウス)
住所:226 Lewers St, Honolulu, HI  
営業時間:毎日午前11時から深夜まで

そして最後のお店はコチラ!

コチラのお店はマウブリューイング
マウイのビール製造所が経営するレストラン・バーのMAUI BREWING COです。

ビール製造所の経営なら、飲むのが好きな人向け?
と思われるかもしれませんが、私がオススメしたいのはこのお店のブランチです!

写真はイメージです。

ブランチのメニューは意外と充実していて、
フレンチトーストやエッグズベネディクト、
アメリカンスタイルのブレックファストなど甘い食事からしっかりご飯まで揃っています!

ワイキキのメイン通りにあっても店内は広々、ゆったり。

ワイキキのメインストリート、カラカウア通りにあって、
向かいは中心地のロイヤルハワイアンセンターです。
にも関わらずこのお店はビルの3階にあるので通りの忙しさとは一変、
ゆったりと食事を楽しむことが出来ます!

またこちらのお店はディナータイムがメインなので、
朝やブランチの時間帯は混雑することなくパティオ席で優雅にブランチを頂けます。

朝食メニューは毎日午前7時から午前11時までです。

もちろん午後のメニューも充実!ビール好きは夜が本番です。

マウイブリューイングカンパニーはハワイでは有名なローカルビールの醸造所です。
ハワイでしか飲めないビールをここのレストランでは一度に楽しむことができます!

オススメは変わり種ですが、
風味のビール・Pineapple Manaです!

ビールはあんまり、、、と言う方は一度試してみてもいいかも知れません!
とは言ってもベースはビールなので甘いカクテルのようなものをイメージして頼むと
失敗しますのでご注意ください。

ビール好きの方は、ビールのサンプラーがオススメ、4種類のビールを一度にテイスティングできます。

Maui Brewing Co (マウイブリューイングカンパニー)
2300 Kalakaua Ave, Honolulu, HI  営業時間:ウェブサイトでご確認ください。
https://www.mbcrestaurants.com/waikiki/

まとめ:どこのお店もワイキキ周辺です!

ワイキキの中心地、ワイキキビーチから徒歩、もしくはバスですぐに行くことができます。

オノシーフード
徒歩だと結構、時間がかかります。途中、少し治安が宜しくない場所もありますので、徒歩で行かれる際はグループで移動するなど、女性ひとりなどで行かれる場合はバスやタクシーを利用することがオススメです。

パイアニア・サルーン
こちらはダイアモンドヘッドに向かうモンサラット通りにあります。歩いても比較的安全ですし、他にもかわいいお店などもある通りですので、体力とお時間がありましたら徒歩で行くのもオススメです!

ヤードハウス
こちらはワイキキ中心地のビーチウォーク内にあります。

マウイブリューイングカンパニー
こちらも中心地のメイン通り、カラカウア大通りにあります。入り口は1階ですが、お店自体は階段を昇って3階に立地しています。

と言うことで、今回は私がホノルルステイの際に
よくクルーと一緒に行っていた大好きなレストランを少しご紹介させて頂きました!
今後も大好きなワイキキのよく通っていたカフェや
その他お店などをシェアさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!

男性CAがYouTubeを始めて1周年を迎えるまでの軌跡。
ホーム » 【CAおすすめ】ホノルルのステイ中によく通った美味しいお店たち(レストラン編)①

コメント

  1. アロハタミー より:

    初めまして
    芝犬とCA大好きな私にどハマりなryucrewに出会えてハッピーです。早速質問!猫派?犬派?どちらですか?
    最近日本は猫派が多い傾向です。
    それからコロナ落ち着いたら日本へのフライトないですか?
    機内で会えたらラッキー
    これからも楽しい動画お願いします
    ゆず師匠もいっぱいね。

タイトルとURLをコピーしました