【風邪予防】北米の客室乗務員の所持率70%超【オレガオイル】

航空・CA

オレガノオイルは北米(実際、アメリカは知りませんが、カナダとひっくるめて)
の客室乗務員の所持率70%(自分調べ)の大人気な天然のオイルです。

そんなクルーから信頼を得ているのは、オレガノオイル!

その名も、『Oil of Oregano』

オレガノオイルです。

こちら、抗細菌、抗ウイルスの作用があり、
乾燥した機内で働く客室乗務員の力強いおともなのです。

基本的には、

なんか喉痛いな~。。風邪引きそうかも~〜。。
って時にこのオイルを摂取します。
すると翌日、喉の痛みは改善されていることが多いです。。
体内に入ろうとする細菌やウイルスから守ってくれるのですね。

オレガノオイルのお味はどんな感じ?

しかしながらお味はというと。。。

とてつもなく刺激が強く、独特な苦みと香り。
まさに、『効く~~~~っっ』って感じがします。

舌下に垂らすとあまり苦みを感じませんよ!
すぐに水をがぶ飲みしてくださいね。

よくクルーがオレンジジュースなどに数的垂らして飲んでいるのを見ますが、
直接舌の裏に垂らした方が、苦みと戦う時間も短く、
気持ち的に効いてるな~~って気になるのでオススメです。笑

オレガノオイルの摂取方法は?

オレガノオイルにはオイルを濃縮した
液体タイプのものと、カプセルや錠剤になったタイプがあります。

液体タイプの場合、舌の裏などに直接、数滴落とすのもいいです。
ただ刺激が強いので、結構勇気がいります。

よくクルーの中には味の濃いオレンジジュースに加えて味をごまかしたり、
ハーブティーに数滴垂らして飲んだりもしています。

摂取するタイミングは、自分のお好きなタイミングで!
僕の場合は、喉が乾燥してるなあとかって思ったら摂取しています。

カプセルタイプのものも効果は同じです。
匂いや味がないので飲みやすいです。他のサプリメントなどと同じで水と一緒に飲むだけです。

いま実際に使っているオレガノオイルは?

今、僕が使ってるのはカナダのホールフーズで買ったもので、

確かCAD$24.00くらいだったかな?

(ずいぶん前に買ったので忘れました)

健康食品を扱うようなスーパーであれば
オーガニック、健康食品のセクションに置いてあると思います。

日本でもオンラインで購入できるようで、種類もいくつかありますので、
是非気になる方はお試しくださいね!

YouTubeではホールフーズマーケットでのショッピングの様子を動画にしています。
もし宜しければご覧ください!

意識高い人が集まる海外スーパー|ホールフーズのおすすめ商品。

ホテルに宿泊する時にCAが気をつけていることは以下の記事から。

ホーム » 【風邪予防】北米の客室乗務員の所持率70%超【オレガオイル】

コメント

タイトルとURLをコピーしました